アンペア数(容量)の変更方法が知りたい。

「まちエネ」会員ページの「各種手続き・契約内容」よりお申込みいただけます。

① 会員ページ・トップページの【電力契約】の「各種手続き・契約内容」をクリックします。

② 「プラン・アンペアを変更する」をクリックします。

③「契約容量」右側のプルダウンより希望の「アンペア」を選択してください。

④-1  アンペア数を選択すると変更手続きに必要な情報が表示されます。

<アンペア変更手続きに必要な項目>
契約アンペア変更希望日
申込日を含めて3営業日以降の日付を選択してください。
立会希望時間
アンペア変更は、各エリアの一般送配電事業者が対応いたします。
お客さまの設備によっては、立会不要で作業が完了する場合があります。
出向前連絡
立会による作業となった場合、事前連絡が必要な場合に選択してください。
一般送配電事業者から事前連絡をいたします。
オーナー・会社の承認
集合住宅の場合、あらかじめ使用できるアンペア数が定められている場合があります。
そのため、オーナー・管理会社へアンペア数変更について事前に了承を得ていただく必要があります。

④-2「契約アンペア変更希望日」を指定してください。
 契約アンペア変更希望日欄の右側のカレンダーマークをクリックします。

④-3 カレンダーが表示されますので、希望の日付を選択してください。
 変更希望日は、申込日を含めて3営業日以降の日付を選択してください。

<参考>
※ 3営業日よりも前の日付を選択すると以下のようなエラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージが表示された場合は、表示される日付の範囲内で選択してください。

④-4「立会希望時間」を指定してください。
右側のプルダウンより希望の時間帯を選択してください。初期の値は「指定なし」のため、希望がない場合は選択不要です。

④-5「出向前連絡」の要否を選択してください。
右側のプルダウンより要否を選択してください。初期の値は「要」のため、連絡を希望の場合は選択は不要です。

④-6「オーナー・管理者の承諾」より該当する内容を選択してください。
右側のプルダウンより承諾状況を選択してください。初期の値は「承諾不要(戸建てのため)」のため、電気ご使用場所が戸建ての場合は選択不要です 。
なお、「未承諾」の場合は、アンペア変更はお申込みいただけません。

④-7 【 アンペア変更に関する注意事項 】および【 利用規約 】の「プライバシーポリシー」、「電気需給約款」、「重要事項説明」をご確認のうえ、【 上記「プライバシーポリシー」、「電気需給約款」、「重要事項説明」に同意する 】のチェックBOXにチェックを入れて「内容確認へ」をクリックします。

⑤「申込内容を確認しました」のチェックBOXにチェックを入れて「申し込む」をクリックします。

⑥ 申込みが完了すると以下の画面が表示されます。
※アンペア変更の場合でも「契約プラン変更のお申込みを受け付けました」と表示されます。

役に立ちましたか?