メールアドレスを登録する方法が知りたい。

メールアドレスはログイン画面のメールアドレスのご登録よりご登録いただけます。

 なお、メールアドレス登録には「お客さま番号(ゼロから始まる10桁の数字)」が必要です。

▼お客さま番号の確認方法については、以下のよくあるご質問をご参照ください。
お客さま番号を確認したい。

 

1.ログイン画面の「メールアドレスのご登録」をクリックします。



2.「お客さま番号(ゼロから始まる10 桁の数字)」・「電話番号」・「メールアドレス」・「 確認用メールアドレス」を入力し 、「確認する」をクリックします。


3.入力内容が正しければ「申込む」をクリックします。
入力内容を訂正したい場合は「戻る」をクリックすると前の画面に戻ります。


4.「お申込み完了」の画面が表示されます。この画面ではまだメールアドレスは登録されません。
メールが送信されますので届いたメールをご確認ください。

 

5.登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。メール本文中に記載されているURL(赤枠部分)をクリックします。


6.URLをクリックすると「ログインパスワードの設定」画面が表示されます。
「パスワード」と「確認用パスワード」を入力し、「送信」をクリックします。


7.パスワードの設定が完了すると「パスワード設定が完了しました!」と表示され
ます。ここまでで、「メールアドレス=会員ページのログインID 」、「パスワード」の設定作業は完了です。「OK」をクリックすると「まちエネ」 会員ページに遷移します。



8.上記7.で「OK」をクリックすると会員ページにログインした状態で「トップページ」が表示されます。

 

【注意点】
「お申込み内容の確認」画面で「申込む」(3.の工程)をクリックした後、「このお客さま番号はメールアドレスが設定済みです」とエラーメッセージが表示される場合は 、登録状況の確認が必要となります。
お手数ですが、「まちエネ」 カスタマーセンターまでご連絡(0570-200-767 / 月~土 9:00~17:00 祝日、年末年始を除く)ください。

 

役に立ちましたか?