引越し先でも「まちエネ」を続けて利用したい。

お引越し先でも『 まちエネ 』を継続してご利用希望の場合、「まちエネ」会員ページ「各種手続き・契約内容」より、現在のご契約住所(電気ご使用場所)の解約と、ご移転先のご使用開始のお申込みを行うことができます。
なお、会員ページからお申込みいただきましても、申込内容に確認事項が発生した場合は、「まちエネ」カスタマーセンターよりご連絡いたします。日中にご連絡の取れるお電話番号のご登録をお願いいたします。
<現在のご契約住所の解約に関する注意点>
申請日含め7営業日以内の解約の場合は、「まちエネ」 会員ページからお申込みいただくことはできません。ご希望の日程で対応可能か確認いたしますので、「まちエネ」カスタマーセンター(0570-200-767)までお電話ください。

<お引越し先の使用開始手続きに関する注意点>
・ご移転先のご使用開始日が申請日含め7営業日以内の場合は、「まちエネ」でご利用することができません。他電力会社様へお申込みをお願いいたします。解約は当社が行いますので、「まちエネ」会員ページより解約のお申込みをお願いいたします。
▼解約方法については、以下のよくあるご質問をご参照ください。
解約の手続き方法を知りたい※お引越し先では他社をご利用する場合

・電力会社の共通システムでお引越し先のご住所が特定できない場合や、電気の設備状況によっては、お引越し先の電気ご使用開始の申込みを承ることができない場合があります。お申込みが承れない場合は、「まちエネ」カスタマーセンターよりご連絡いたします。その場合は、別途、他電力会社様へお申込みが必要となりますので、予めご了承ください。

 

<お手続き方法>
①会員ページトップページの【電力契約】の「各種手続き・契約内容」を クリックします。

②「契約内容のご確認」画面下部の「お引越しの手続きをおこなう」をクリックします。

③ -1 <現在のご住所の解約について>
「最終ご利用日」を指定してください。最終ご利用日の右側のカレンダーマークをクリックします。

③ -2 カレンダーが表示されますので、最終ご利用日の日付を選択してください。
※ 申請が可能なのは、申請日含め8営業日以降の日付から31日以内の日付となります。

③ -3  「建物の取り壊しについて」:右側のプルダウンより有無を選択してください。
初期の値は「なし」となっています。取り壊しがない場合は「なし」のままで選択は不要です。
※ 建物の取り壊しがある場合は、取り壊し日を確認させていただくため、「まちエネ」 カスタマーセンターからご連絡させていただきます。

③ -4  お引越し先について ご移転先の情報を入力してください。

<お引越し先:入力項目>
郵便番号:郵便番号入力後、右側の「検索」をクリックすると町名まで自動で反映されます。
ご住所:お引越し先のご住所を番地まで入力してください。
※ 集合住宅の場合は、建物名・部屋番号も入力してください。
携帯電話番号:日中に連絡の取れる電話番号を登録してください。
その他電話番号:上記の携帯番号の他に連絡先がある場合は登録してください。
お引越し先の供給地点特定番号:22桁の番号になります。不明な場合は入力不要です。

 

③ -5 【ご連絡先ご郵送先】について
「お引越し先」と異なる場合は、ご連絡先の入力が必要となります。お引越し先と異なる場合、「上記のお引越し先と同一とする」のチェックBOXのチェックを外すと入力項目が表示されます。

③ -6 <お引越し先のご使用開始について>
「お引越し予定日」を指定してください。
お引越し予定日の右側のカレンダーマークをクリックして日付を指定します。
※ 申請が可能なのは、申請日含め8営業日以降の日付から31日以内の日付となります。
※7営業日以内の電気のご利用のお申込みは受付できません。

③ -7 「電気のご使用開始希望時間帯」:右側のプルダウンより使用開始希望時間帯を選択してください。
初期の値は午前9時台となって います。
※ 原則として指定された時間以降、電気が使用できる状態になります。

③ -8 「引越しに関するご連絡先」:「お引越し先欄」にご登録いただいた電話番号と異なる場合は入力してください。

③ -9 「キャンペーンコード」:キャンペーンコードをお持ちの場合は入力してください。

③ -10  【利用規約】の [プライバシーポリシー]、[電気需給約款]、[重要事項説明]をご確認のうえ 、【上記「プライバシーポリシー」「電気需給約款」「重要事項説明」に同意する】のチェックBOXにチェックを入れて「内容確認へ」をクリックします。

④「お引越し手続き内容の確認」で登録内容に相違がないことをご確認のうえ、「送信する」をクリックします。登録内容を修正する場合は「修正する」をクリックします。

⑤申込みが完了すると以下の画面に遷移します。

 

<注意点①>
「アンペア変更・プラン変更手続き中」 は、「まちエネ」 会員ページよりお引越しの手続きはできません。「まちエネ」 カスタマーセンターまでご連絡ください。

<注意点②>
 
「お引越しの手続き中」は、アンペア変更・プラン変更はできません。
ご移転先の契約が開始された後、ご契約内容詳細をご確認いただいた上で 、「まちエネ」 会員ページよりご申請いただくか、「まちエネ」 カスタマーセンターまでご連絡ください。

役に立ちましたか?