契約内容の確認方法が知りたい。

「まちエネ」会員ページ内、「電力契約」>「各種手続き・契約内容」にてご確認ください。

<複数の契約をひとつの 「まちエネ」 会員ページにまとめている場合>

「まちエネ」会員ページをまとめている場合は、ログインIDはひとつです。以下の場合は、ログインIDはひとつです。
A:【電力契約】に「ご契約一覧」が表示される場合
(1)卒FIT買取サービスをご契約いただいた場合
(2)複数契約分の電気料金をまとめてお支払いする希望をされた場合 
B:【電力契約】に「以前の電力契約」が表示される場合
(3)2021年8月以降、解約と移転先の使用開始の手続きを同時に申請された場合
(4)プラン変更、アンペア変更をした場合

▼上記に該当せず、複数でご契約いただいているお客さまは、以下のよくあるご質問をご確認ください。
複数の契約をしているが、1契約分の情報しか確認できない。

 

A:「ご契約一覧」が表示される場合の確認方法

①「まちエネ」 会員ページトップページの【電力契約】の「ご契約一覧」をクリックします。

② 複数契約分の「契約一覧」が表示されます。
「各種手続き・契約内容」「使用量グラフ」より各契約分を確認することができます。

※参考
「各種手続き・契約内容」画面の左上に「ご契約一覧」が表示されています。 
「ご契約一覧」をクリックすると上記②「契約一覧」が表示されます。

 

B:「以前の電力契約」が表示される場合の確認方法
「以前の電力契約」には、既に解約済のご使用場所の契約内容や、プラン変更前、アンペア変更前 のご契約内容を確認することができます。

① 【電力契約】の「+以前の電力契約」をクリックします。

② 以前の電力契約の内容が表示されます。
「各種手続き・契約内容」「使用量グラフ」より以前の契約分の内容を確認することができます。

役に立ちましたか?