Pontaポイントがたまる設定になっているか確認する方法を知りたい。
「まちエネ」会員ページ内、「電力契約」>「各種手続き・契約内容」>「Pontaポイント」>「Ponta会員ID」より設定状況を確認することができます。
Pontaポイントの項目に「Ponta会員ID」が表示されている場合、ポイントがたまる設定になっています。
「設定されていません」と表示されている場合は、ポイントをためることができませんので、
以下のよくある質問を参照し設定をお願いいたします。
Ponta会員IDの登録方法が知りたい。
なお、Pontaポイントがたまるプランは、「きほんプラン」、「低圧電力きほんプラン」、「卒FIT買取サービス」になります。(2023年3月現在)
※対象外のプランの場合、「Pontaポイント」の項目が表示されません。
<設定状況の確認方法>
①会員ページトップページの電力契約の「各種手続き・契約内容」をクリックします。 ②「各種手続き・契約内容」>「Pontaポイント」を確認します。
「Ponta会員ID」を設定済の場合はIDが表示され、未設定の場合は「設定されていません」と表示されます。