Pontaポイントがたまる設定になっているか確認する方法を知りたい。

「まちエネ」会員ページ内、「電力契約」>「各種手続き・契約内容」>「Pontaポイント」>「Ponta会員ID」より設定状況を確認することができます。 

Pontaポイントの項目に「Ponta会員ID」が表示されている場合、ポイントがたまる設定になっています。
「設定されていません」と表示されている場合は、ポイントをためることができませんので、
以下のよくある質問を参照し設定をお願いいたします。
Ponta会員IDの登録方法が知りたい。

なお、Pontaポイントがたまるプランは、「きほんプラン」、「低圧電力きほんプラン」、「卒FIT買取サービス」になります。(2023年3月現在)
※対象外のプランの場合、「Pontaポイント」の項目が表示されません。

 

< 設定状況の確認方法 >
① 会員ページトップページ の電力契約の「各種手続き・契約内容」をクリックします。

②「各種手続き・契約内容」>「Pontaポイント」を確認します。
「Ponta会員ID」を設定済の場合はIDが表示され、未設定の場合は「設定されていません」と表示されます。

役に立ちましたか?