利用明細を確認したいが、「表示対象のご利用明細がありません」と表示されて確認ができない。

初回請求が確定前の状態です。
初回請求のスケジュールについては、前月検針日または契約(供給)開始日から当月検針日前日までの使用量を、当月分として翌月に請求となります。

以下、スケジュールの例となります。

例1:他の電力会社から「まちエネ」へ切替え 
・「まちエネ」契約開始日:3月10日、次回検針日:4月10日の場合
使用期間は、3月10日~4月9日(検針日の前日まで)となり、請求対象月は、4月分となります。4月分電気料金は、翌5月中旬頃に料金が確定いたします。

例2:引越しにより、移転先は「まちエネ」と契約 
・「まちエネ」契約開始日:4月20日、次回検針日:5月10日の場合
使用期間は、4月20日~5月9日(検針日の前日まで)となり、請求対象月は、5月分となります。5月分電気料金は、翌6月中旬頃に料金が確定いたします。

 

なお、料金確定後、ご登録のメールアドレスへ以下の件名の案内メールをお送りしています。(※)       メール件名:「【まちエネ】 電気料金確定のお知らせ(202×年×月分)」

メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、「まちエネ」会員ページよりご登録をお願いいたします。

▼メールアドレスのご登録方法は、以下のよくあるご質問をご参照ください。                 メールアドレスを登録する方法が知りたい。

 

(※)かんたんプラン、低圧電力かんたんプランおよび、お申込み時に「電気ご使用量のお知らせ」郵送をご選択されたお客さまにつきましては、「電気ご使用量のお知らせ」を郵送いたします。かんたんプラン、低圧電力かんたんプランのお客さまには電気料金確定のお知らせメールはお送りしていません。

役に立ちましたか?